ネパールキッチン カトマンドゥ(京橋)

昔、職場が京橋だった時に月1くらいで通っていた大好きなお店です。

 職場が変わったので、京橋に行く機会が減り、
今回は1年ぶりくらいに伺いました。
店員さんとはあまりお話したことがなかったのですが、「お久しぶりですね」と声をかけて
くださり、覚えていてくれた事にちょっと感激しました。
注文したのは、
・チーズナン  ¥670
・プテコ ジンゲマチャ
(エビのチリソース炒め)小¥750
ここのお店ではカレーより他のメニューの方が好きなので、
ナンを1種類と、他の一品料理(魚の炭火焼きや、チキンの炭火焼き、チョイラというネパールの代表料理など)をいつも注文します。
ナンはびっくりするほど大きく、1人ではとても食べきれない量。
甘めのポソポソとしたチーズが挟んであり、生地との相性が抜群でとても美味しいです。
エビのチリソース炒めは、サイズは小なのですが、一人前の量はしっかりあります。
中華のエビチリとはまた違って、スパイシーで、けど辛すぎることもなく、これも美味しい(^O^)
こちらのお店はナンが大きい事で有名ですが、
ナンは他にも、
・プレーンナン¥460
・バターナン¥490
・ガーリックナン¥490
・セサミナン¥490
・グリーンナン¥490
・オニオンナン¥570
・キーマナン¥570
・ストーブナン¥570
・カシミリーナン¥650
・チーズナン¥670
と色々あります。
ココナツなどを使った甘いカシミリーナンもすごく好きです♪
定期的に行きたくなるお店です。
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる