立ちぶどう 千本(大阪駅前第1ビル)

サクッと飲みたいなと思い、
こちらの立ち飲みのワインバーへ行ってきました。場所は大阪駅前第1ビルの地下2階にあります。
✳︎5種盛り  ¥780
と白ワインを注文しました♪
上記のメニューの3番(甘口)は、しっかりと甘さが感じられて、甘いお酒が好きな私にとってはとても好みな味でした。
2番(やや甘口)は、3番よりさっぱりとしていて、料理に合うのはこちらの方かなという印象でした。
前菜
・ブロッコリーのアンチョビソテー
・キッシュ
・鶏むねのバジルソース和え
・ローストビーフ
・自家製ピクルス
どれもすごく美味しかったです!
ブロッコリーは良い感じの固めで食感がよく、
アンチョビの塩気でワインが進みます。
ローストビーフはしっとりやわらかく、
鶏むねも、むね肉と感じさせないような食感で、
バジルソースがまた美味しい♪
ピクルスは、下に隠れていますが、
さつまいものピクルスもあり、初めての感じでした。
キッシュは飴色の玉ねぎが中にはさまれていたのですが、パイ自体がすごく美味しくて、
これは単品で食べたい!と思ったくらいです。
どれを頼んでも美味しいだろうなぁと思いました。また、伺いたいと思います。
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる