玄米食堂 ie (谷町四丁目)

2回目の投稿になります♪

仕事帰り、今日は身体に優しい晩ご飯が食べたいなぁと思い、こちらのお店に行ってきました。
疲れた心と体にパワーを補充できるような感じがするこちらの定食、すごく好きです。
  
メニューは毎日日替わりで出されています。
✳︎本日の日替わり玄米定食  ¥950
この日は、
・ごま衣のもちもち車麩と夏野菜のそぼろ煮
    〜山椒風味〜
・豚肉とじゃがいものほっこり中華煮
・切り干し大根とお野菜のマヨサラダ
これと、お味噌汁と玄米ご飯です♪
ごま衣のもちもち車麩と夏野菜のそぼろ煮
〜山椒風味〜
車麩は隠れてしまっていますが、
サクッもちっという感じでごまの風味もよく、
何より山椒が良いアクセントとなりとても美味しいです!
下の方には、白菜のそぼろ煮が隠れています。
優しい味付けの煮汁が美味しくてご飯が進みます。
豚肉とじゃがいものほっこり中華煮
中華煮ですが、日本の肉じゃがの味がしました。
じゃがいもがほくほくで美味しいです。
切り干し大根とお野菜のマヨサラダ
夏っぽくてさっぱりしていて、食欲がない時でも食べたくなるようなサラダです。
食感も良いです。
お味噌汁
お味噌は自分でといていただきます。
野菜がたくさん入っていてボリュームがあります。
毎日日替わりのメニューなので、毎日通いたくなるお店です。
また、伺います♪
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる