家全七福酒家(心斎橋)

心斎橋橋駅から徒歩5分程の所にある、

中国料理のお店へランチに行ってきました。
ランチのメニューは、
✳︎点心ランチ ¥3,900
✳︎「七福」飲茶ランチ  ¥4,900
✳︎至福ランチ  ¥7,900
平日は20食限定で¥2,500のランチもあります。
3,900円のコースを注文しました。
このコースの内容は、
・点心8種類
・麺またはご飯
・デザート
点心は17種類の中から8種類が選べます。
麺またはご飯は、チャーシュー汁そば、お粥セット、黄ニラとモヤシ入り焼きそばの中から1品選べました。
大根もち
小籠包、チャーシュー入り饅頭、蟹肉入りフカヒレ餃子
※2人でこの量なので、各種類1つずつのイメージです。
海老蒸し餃子
えびがプリップリで美味しかったです♪
海老入り春巻き、ニラ入り揚げもち
黄ニラとモヤシ入り焼きそば
卵黄とごまの実入り饅頭

ココナツのデザートとあんの入ったパイ

お高いだけあって、どの点心もひとつひとつが
素晴らしく、口の中に旨みが広がるのを噛み締めながら食べました。
最後の焼きそばは、さして感動するほどではなかったですが美味しかったです。
いつもは1000円〜2000円くらいで食べられるお店に行くことが多いので今回はだいぶ奮発しましたが、こういう贅沢ランチもたまにはいいな♪と思いました。
ちなみに点心は下記の中から選びました。
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる